2018年3月10日土曜日

おまたせしました「ucauca」2号完成です。

 友人と趣味でつくっているリトルプレス
「ucauca」の2号目がようやくできあがりました。
特集テーマは「女子後の生き方 見かけと中身の大問題」です。

いい年齢をして「女子」ってどうよ、という意見もあるかもしれませんが、
日本って、女の子、おかあさん、おばあさん以外に
女性の生きる道って、あります??
だから、女の子をすぎて、おかあさんじゃないと、
おばさん、っていうのもあるけれどさ、
それもどうなのよ、と思った女性たちが、「女子」と称したのではないか、と。

わたしももう40代、女子をすぎて、素敵な大人の女性として
ただ生きることを楽しむには、どんな心持ちでいたらいいのかしら、
なんていうことを、素敵なみなさんに、うかがったり
いろいろな方向から考えてみました。

●インタビュー

金沢百枝さん(美術史家)「おばあさんになるまでどう生きましょう?」

イイノナホさん(ガラス作家)「迷わない女子後に何が必要ですか?」

●きてます老眼!戸惑いのシニアグラス入門

●山瀬公子さん(デザイナー)&矢野悦子さん(Lamp harajukuディレクター)に聞く

「何を着たらいいか、わからなくなってしまいました!」

●角田太郎さん(waitz店主)に聞く

「あたらしい音楽をおしえてください!」

●脱力が肝心!「大人のきれいな姿勢講座」

●コリーヌ・カンタンさん(フランス著作権事務所代表)に聞く

「フランス人女性は大人ほどモテるって本当ですか!?」

●連載/「モテ髪放浪記」「ワールドワイド男子目線」「縄文スピリットを探して」

「あそびにいきたい」「読書の時間」「星からみると少しラク」「piccolophoto」

現在、ジュンク堂書店池袋本店さん、B&Bさん、Titleさん、ほか
都内をはじめ、他府県でもお取り扱いいただいております。

ぜひぜひ、ご覧いただけたらうれしいです。800円(税別)です。
表紙は1号同様、フランス人画家・イリス・デ・ムイさんに描いていただきました。
イリスさんはエルメスとかでも仕事をされているとても素敵な女性画家です。

0 件のコメント:

コメントを投稿