2019年6月26日水曜日

わたしの旅支度 夏のバカンスパリ&バスク vol.2

いままで行き当たりばったりで、航空券くらいしか予約せずに
旅しちゃうことも多かったのですが、今回は
バカンスシーズンに丸かぶり。
フランス人も国内旅行するし、予約しないとやばいよ、と
旅の達人に教わって、さっそく予約。

TGVは
https://www.raileurope-japan.com

こちらで。
手数料がもったいない気もするけれど
(現地で買えば、かからないですからね)
でもチケットがなくて行けなかったら
ホテル代が無駄になっちゃうので、とりました。

それからバイヨンヌーサンセバスチャン往復はバスで。
これもちゃんと予約したー。

https://www.ouibus.com

バイヨンヌのinfoで聞けばいいかな、と思っていたけれど
まだあと1ヶ月以上先なのに、
時間帯によっては、売り切れていたので、
買ってよかったです。

チケットをプリントアウトするのを忘れないようにしないと。

お次はwifi対策を考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿