2019年7月10日水曜日

わたしの旅支度 夏のバカンスパリ&バスク vol.3

旅支度で、毎回頭を悩ませるのが、ネット環境をどうするか、です。
携帯で地図を見たり、インスタにアップしたりしたいから、
ネットがつながらないと絶対に不便。

前回、マルセイユに滞在したときは
知人の家だったので、家に帰れば好きなだけWi-Fi環境で
ネットが使える&治安面で不安があり
(携帯で電話をしていて、ひったくられ
手首を骨折した友人がいるから、外では最新版のiphoneなんて
使っちゃダメ、と知人談)
Wi-Fiはフリー&家でした。

でも今回は宿泊先が家じゃないし、
フリーWi-Fiが使えるホテルでも環境的に
つながりにくいことも予想され、
かつ移動が多い。

なので、いつでもどこでもWi-Fiにつながるよう
なんらか対処することに。

携帯会社のをそのまま使うのは、高くて論外。
イモトのWi-Fi的なポケットWi-Fiも考えたのですが
できるかぎり荷物を減らしたくない&意外と高い。
そこでSIMカードにしました!

わたしが選んだのは、こちら。



















これを選んだ理由は、安い&日本でも使える。
15日間使えるタイプで、旅は11日間。
だから数日前に日本でSIMカードを交代しちゃって、
使いながら持っていけば、
むこうで慌てて交代する必要も、
SIMカードをなくしちゃうんじゃないか、という心配も不要。

ちゃんと入れ替えて、使えるかどうか試してから行きたいですからね。
データ容量も少なくないので、使い切っちゃうことはないと思います。

使い勝手がよかったら、またご報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿