2017年9月8日金曜日

クリスタルボウルでサウンドヒーリング

先日の満月の夜に、チネイザンのセルフケアの復習会がありました。
セルフケアを教えてくれた先生と、いっしょに学んだメンバーで復習する会です。

そのときに、クリスタルボウルを奏でる方も参加されていて、
五臓の音を奏でてもらいながら、五臓の瞑想、というスペシャルな経験が!

クリスタルボウルの音色は、はじめて聴きましたが、
力強い音なんですねぇ。
ごぉんという低い音から、カーンという高い音まで幅広い音色で、
ものすごくよく響き、いつまでも共鳴しながら、
振動まで感じることができるんです。
なので、CDなどよりも、やはり実際に経験したほうが
ヒーリング効果も高いのだとか。

1時間で8時間睡眠をとったくらいリラックス効果があるそう。
たしかにいびきをかいている方もいらっしゃいましたが(笑)、
わたしはものすごく冴え冴えとして、五感が研ぎすまされたような気がしました。

そして翌日……満月のデトックスも手伝ってか、
まぁ、むくみがひどいこと。
2日経っても、目がまだはれています!

五臓の瞑想は、正直、やっていてもわかりづらいし、さぼっているのですが、
クリスタルボウルに浸る時間は、また経験してみたいな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿