2017年3月10日金曜日

ほぼ日のザッハトルテ!

糸井重里さんが主催のほぼ日刊糸井新聞では
あれこれ美味しそうなものが販売されています。
あれこれ注文しては楽しませていただいているのですが
中には、抽選や先着順、というものも。

毎年、冬になると「今年こそ絶対!」と思い、
その都度、気がつくと売り切れていた「ザッハトルテ」。
今年も今年こそ! と思い、ようやく願いが叶いました!
それがこちら!!

美しいまんまる!
















友人を誘って、さっそくいただきました。
美味しい生クリームを用意していたのに、
カットした興奮で、ホイップし忘れ、そのまま食すことに。
でも、ちっとも甘すぎなくて、
中のアプリコットジャムの酸味がほどよく効いていて、
ホイップはいらなかったみたい。
チョコレートが香り高く、
スポンジもしっとり、重すぎず,軽すぎず。
すべてが「ちょうどいい」バランスでした。
温めた包丁でカット。すーっと切れて、おぉ!
















あのひとにも、あっちのひとにも
お裾分けしよう、なんて思っていたのに
気づけば一週間弱で完食(笑)。
すみません。でもとーっても美味しかった。
来年も発売開始したら、即ポチッしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿