2017年3月22日水曜日

亜麻仁油のおかげ

オメガ3のオイルが健康や美容にいい、と
オイルの専門家に教わってから、
気にはなっていたんです。

でもオメガ6のオリーブオイルやごま油などが
熱に強いのにひきかえ、
オメガ3を多く含むエゴマ油や亜麻仁油などは
熱に弱い。酸化しやすい。

生野菜をほとんど食べないので
加熱しないで油を摂る機会って、少ないんです。
納豆にかけたり、味噌汁に入れたり
そのまま飲んだり(!)を勧められ
トライしてみましたが
はっきりいって、美味しくは感じませんでした。

でもでも、脳は油に包まれていて
良質の油を摂ることは脳にもいい、と聞いてからは
やっぱり亜麻仁油ライフ、がんばろうと再挑戦。

今回えらんだのは鹿北の亜麻仁油です。

http://www.kahokuseiyu.co.jp/product/linseed-oil

これが、いままでのはなんだったんだー! と思うくらい
フルーティーで、まずくはない(笑)。
毎日、そのままスプーン1杯程度飲んだり、
多少の熱は大丈夫らしいので
おかず、たとえばオムレツや野菜炒めなどにもかけて
摂取すること数日。

明らかに違う! と感じたのは
朝のお通じです。いやはや、失礼!
でもほんとに、手放せなくなるレベルのすっきりです。

腸をきれいに保つことは健康にも美容にも
いいですよね!
これからも亜麻仁油ライフ、続けたいと思いますー。


0 件のコメント:

コメントを投稿