2017年2月8日水曜日

ロボット掃除機がやってきた!

コードレス掃除機が壊れ、
もう箒とちりとりでもいいかなぁ、と
思いはじめた矢先、
なんと、おばあちゃんから
「ルンバ買ってあげたよ」のメールが!
以前、「買って〜」とおねだりしたことがありましたが
まさか覚えていてくれたなんて!
しかもこのタイミング! テレパシー??

いやぁ、ロボット掃除機さん、
もっと早くわがやに迎え入れれば良かったです。
って、買ってもらっておいて言うのもなんですが。

いい! とてもいいです!

自分で掃除機がけをしていたときは
さーっと1回かけたら終わりでしたが、
ロボット掃除機さんはロボットなだけあって、
疲れ知らず。いつまでもいつまでも
ゴミがなくなるまでずーっと
ぐるぐる掃除してくれるの。

そしてわかりました。
ごみがなくなるまで掃除機がけするなんて、
人間にはできない! 
とくにわがやのように、猫が2匹、しかも畳だと
猫の毛と、畳のけばけばが
永遠になくならないので。
ロボット掃除機さんも、毎日2時間くらい働いていますが
一度も、もう終わった、と言ったことはありません。
もういいよ、といつもホームに帰してあげています。

猫の毛と畳のけばけばが、
ダストボックスにすぐ溜まるので捨てないといけないのが面倒なのと
吸い込み口に猫のやわらかい毛がつまり
それを掃除機で吸いとってあげないといけないのが面倒ですが
そのふたつの面倒を補って余りある活躍ぶりに
わたしは大満足しているし、いつもほめています。

きっともう手放せないだろうなあ、と思うと
それがいちばん面倒というか……
なくてはならないモノが増えるなんて、
いやになっちゃうけれど……
しばらくは依存生活が続きそうです。
ロボット掃除機さんに興味津々。いまではもう慣れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿